活動情報

2018年6月20日~22日 第9回ヘルスケア・医療機器開発展(MEDIX2018)に出展

2018年6月20日~22日 第9回ヘルスケア・医療機器開発展(MEDIX2018)に出展

6月20日~22日の3日間、東京ビッグサイトで開催された、ヘルスケア・医療機器開発展MEDIX2018に出展しました。今回は、腸内フローラ改善をテーマに、(株)リコー様と共同研究中の便臭気センシングモデルおよび(株)ファイン様と共同研究中のヤーコン加工食品を展示いたしました。また、深睡眠研究については、幼児の睡眠習慣改善を目的とした睡眠教育アプリ「ねんねナビ」を、スマホを実際に使って体験して頂くコーナーも設けました。
 今年度は昨年以上に多数の方々にご来場頂き、今後の共同研究および社会実装の可能性についても複数お話をいただきました。また、睡眠アプリについては、幼児のみならず大人・高齢者への適用を期待するお声や、過去の展示内容・他のCOI研究テーマについても、現在の進捗状況のお問合せをいただきました。

今後のCOI事業における研究開発について、様々な分野にわたり多くの方々と情報交換を行うことができました。大変ありがとうございました。

ページトップへ戻る